カテゴリー「広告の利用・判定に関して」内の質問

無効と判定されてしまいました

無効と判定された場合はいくつかの原因が考えられます。

 

1.ポイント対象条件を達成していなかった場合 
それぞれの広告にはポイント対象条件がございます。
恐れ入りますが、ご利用になった広告の説明ページから【ポイント獲得条件】をご確認ください。

 
 

2.ポイント却下条件に当てはまった場合
それぞれの広告にはポイント却下条件がございます。
恐れ入りますが、ご利用になった広告の説明ページから【ポイント却下条件】をご確認ください。

 
 

3.同一PCや同一世帯で広告をご利用された場合
判定は広告主側で行われますが、
同一PCや同一世帯でのご利用は「重複」とみなされ、「無効」判定となる可能性がございます。
恐れ入りますが、同一PCや同一世帯でのご利用ではないかをご確認ください。

 
 

4.繰り返し利用不可の広告を複数回ご利用された場合
他ポイントサイト・比較サイト・検索サイトなどを経由して過去に同サイトを訪問されたことがある場合、
「重複」とみなされ、「無効」判定となる可能性がございます。

※ハピタスをご利用の際は、必ずCookieの削除を行ってください。
▶ Cookieの削除方法はこちら
 

※原因が認められない場合には、下記のお問い合わせフォームより必要事項をご入力の上、
お問い合わせいただければ、判定を行っている広告主側に対し、無効と判定された理由に関して調査を実施させていただきます。

※状況により、調査にはお時間を頂戴する場合がございます。あらかじめご了承ください。
 


■ お問い合わせの前に必ずご確認ください


1.(通帳に「判定中」と記載されない場合のみ)広告のご利用から一週間経過した後にお問い合わせください。
「通帳記載の目安」にかかわらず、一週間以上経過したご利用のみお問い合わせいただけます。​
 

2.ポイント対象条件を達成したことがわかる情報をご提示いただきます。
通帳に記載されない場合を含め、ポイント対象条件を達成後にお問い合わせください。​
 

3.個別のお問い合わせをお受けできない広告がございます。
「楽天カード」など一部の広告においては、広告掲載の都合上、ポイント獲得に関するお問い合わせに対応できません。
そういった広告の場合には、各広告のポイント対象条件に明記しておりますので、予めご了承ください。
 

4「その他に関して」からは、判定に関するお問い合わせに対応できません。
お客様の広告のご利用情報を確認した上でご案内させていただくため、ポイントの判定については、「ポイント獲得に関して」よりお問い合わせください。
 

上記をご確認いただきましたら、お問い合わせフォームより必要事項をご入力の上、お問い合わせください。

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今後の参考にさせていただきます。ご協力ありがとうございました。
お手数をおかけいたしますが、質問内容につきましては、
お問い合わせフォームよりお問い合わせいただければ幸いです。