カテゴリー「会員登録・各種手続きに関して」「旬なヘルプ記事」内の質問

画像認証によるログインの操作方法を知りたい

ハピタスでは、不正なログインを防止するため、ログイン時に

メールアドレスとパスワードの入力のほかに画像認証を行っています。

 

メールアドレス・パスワードに加え、画像認証イメージが表示された場合は、
表示される指示に従い操作をお願いします。

 

■操作方法

1.メールアドレスとパスワードを入力してから、「私はロボットではありません」の
  左側にあるチェックボックスをクリックしてください。

1

 

2.チェックボックスに、緑のチェックマークが表示されたら認証完了です。
    「ログインする」ボタンをクリックしてログインをしてください。

3

 

緑のチェックマークが表示されている状態で、「ログインする」ボタンを

押さない状態が続くと、「セキュリティ認証」の期限が切れてしまいます。

チェックボックスをクリックして、最初からやり直してください。

WS000166

 

3.お使いの環境やアクセス状況などによっては、ログインを行う際、

    画像認証イメージが表示される場合があります。

 

WS000159

 

 

画像認証イメージが表示された場合は、表示される指示に従い

正しい画像をクリックしてください。

 

WS000160

 

 

画像選択を間違えた場合、次の画像と問題が表示されますので、

正しい画像をクリックしてください。分かりづらい画像が表示された場合、

左下に表示されている丸い矢印をクリックして、別の問題を表示させて回答してください。

 

WS000162

 

 

左下にはヘッドフォンのマークがあります。クリックすると音声による認証が行なえます。

問題を聞いて、回答を表示される入力欄に入力してください。

 

なお、悪意ある第三者からの不正ログインを防ぐために、

定期的にパスワードの変更をお願いいたします。

【ハピタス 登録情報変更】

https://hapitas.jp/membersettings/

 

また、他サイトでご使用になられているメールアドレス・パスワードと

同一の組み合わせでハピタスをご使用にならないようにお願いいたします。

 

お客様ご自身でパスワードの安全性を高める工夫を実施してください。

▽ご参考(外部サイトとなります)

http://www.ipa.go.jp/chocotto/pw.html

このご案内はお役に立ちましたか?

評価のご協力ありがとうございました!

今後の参考にさせていただきます。ご協力ありがとうございました。
お手数をおかけいたしますが、質問内容につきましては、
お問い合わせフォームよりお問い合わせいただければ幸いです。