カテゴリー「会員登録・各種手続きに関して」内の質問

秘密の質問の登録方法について

「ポイント交換」および「登録情報変更」の手続きの際に「秘密の質問」の設定が
必要となっております。

 

「秘密の質問」は、こちらからお手続きいただけます。
ハピタスにログインしていただいた上で、設定の操作をお試しください。

 

1.「秘密の質問と回答」、「生年月日」、本人確認に必要な電話番号を入力して、
  登録ボタンをクリックしてください。

 

ハピタスでは、不正使用被害から会員様をお守りし、安心してご利用いただけるよう、
電話番号によるご本人確認をさせていただいております。
本人確認以外の目的にお客様の電話番号を使用することは一切ございませんのでご安心ください。

 

携帯電話番号をお持ちの場合、認証コードを記載したショートメールをお送りします。
携帯電話をお持ちでない場合、固定電話、または、PHS等の携帯電話以外での登録も可能です。
その場合、指定の電話番号へダイヤル後、自動音声案内での電話番号認証となります。

 

※自動音声案内ご利用の場合、お客様に通話料金が発生します。
※国際電話番号など一部の電話番号では登録ができませんので予めご了承ください。
※必ずご自身の携帯電話番号をご入力ください。

【ご注意事項】
※他のアカウントで認証手続きに使用した電話番号はご入力いただけません。
 不正対策の一環として実施しておりますので、別の電話番号をご用意いただき、お手続きください。

 

2.入力した内容が正しいか確認のうえ、送信ボタンをクリックしてください。

 

3.電話番号の認証手続きをしてください。

20170215

 

■携帯電話番号をご入力いただいたお客様
ショートメールに届いた認証コードを「認証コード」欄に入力し、「送信」ボタンをクリックしてください。

 

【ご注意事項】
※複数のショートメールが届いた場合、最新の認証コードをご入力ください。
※秘密の質問の登録手続きから60分以内に手続きが完了しない場合は、手続きは無効となります。
 恐れ入りますが、最初からお手続きをお願いします。
※ショートメールが届かなった場合は、迷惑メールフィルターの設定を一時的に解除して、
 最初からお手続きをするか、画面に記載の電話番号へダイヤルし、自動音声で認証完了をしてください。

 

■ショートメールが届かない方、携帯電話をお持ちでない方
入力した電話番号から、画面に表示された電話番号へダイヤルし、自動音声で認証完了をしてください。
音声による認証が完了したら「認証完了」ボタンをクリックしてください。

 

【ご注意事項】
※入力した以外の電話番号からダイヤルした場合、認証はできません。必ず入力した電話番号から
 ダイヤルをしてください。
※番号が非通知設定になっている場合は、電話番号の頭に「186」を追加してダイヤルしてください。

このご案内はお役に立ちましたか?

評価のご協力ありがとうございました!

今後の参考にさせていただきます。ご協力ありがとうございました。
お手数をおかけいたしますが、質問内容につきましては、
お問い合わせフォームよりお問い合わせいただければ幸いです。