カテゴリー「使い方に困ったら」「広告の利用・判定に関して」内の質問

パソコンでの「Cookie」の削除について

ハピタスでは「Cookie」の機能を利用しており、表示が正常に行われない場合は
お使いのブラウザでのCookieの削除によって解決することがございます。


また、広告をご利用される際、過去に同じ広告にアクセスしたことがある場合や
他のポイントサイトで同じ広告をご覧になっていた場合など、ご利用された広告が
正常に通帳に反映されない可能性がございますので、一旦Cookieを
削除してからのご利用をおすすめいたします。


※Cookieを削除されますと、他サイトでの自動ログインなどの設定も
 削除される場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※その他、各ブラウザでの設定変更に関する詳細については
 ブラウザのヘルプ等を直接ご確認ください。

 

▶ Windows Internet Explorer9 の場合
▶ Google Chrome の場合
▶ Firefox の場合
▶ Safari の場合

 

 

【例】Windows Internet Explorer9 の場合


1.ブラウザを立ち上げる


2.ブラウザの右上にある設定アイコン 又はメニューのツールから「インターネットオプション」を選択

▼設定アイコンから

▼メニューから


3.「全般」タブ内の「閲覧の履歴」欄にある [削除] をクリック


4.「Cookie」のみにチェックを入れ、[削除] をクリック

 

 


【例】Google Chrome の場合


1.ブラウザを立ち上げる


2.ブラウザの右上にある設定アイコンのツールから「閲覧履歴を削除」を選択


3.Cookieと他のサイトやプラグインのデータ」にチェックして「閲覧履歴データを消去する」をクリック

 

 


【例】Firefox の場合


1.ブラウザを立ち上げる


2.[ツール(Tools)]から[オプション(Options)]を選択


3.[プライバシー(Privacy)]を選択し[履歴(History)]で
「最近の履歴を消去(Use custom settings for history)」をクリック

 

4.「すべての履歴(Show Cookies)」をクリック


5.リスト内の削除する Cookie を選択し、「Cookieを削除(Remove Cookies)」をクリック

 
 


【例】Safari の場合


1.ブラウザを立ち上げる

2.メニューの「編集」の中、「設定」を選択



3.「プライバシー」からすべてのCookieを削除する場合は「すべてのWebサイトデータを削除」をクリック、
 個別に削除する場合は、その下の「詳細」というボタンを押すと、すべての Cookie が表示されますので、削除したいものを削除します。

 

このご案内はお役に立ちましたか?

評価のご協力ありがとうございました!

今後の参考にさせていただきます。ご協力ありがとうございました。
お手数をおかけいたしますが、質問内容につきましては、
お問い合わせフォームよりお問い合わせいただければ幸いです。