カテゴリー「使い方に困ったら」「広告の利用・判定に関して」内の質問

広告のご利用における注意事項

広告のご利用にあたり、以下の注意事項を必ずご確認ください
注意事項をお守りいただけないと、広告を利用してもポイントが獲得できません

1.「ポイントを貯める」から広告主側のサイトを訪問し、ご利用ください。
 サイトに移動してから、お申し込みやお買い物が完了するまでの間に
 他のサイトに移動した場合には、ポイントが付与されません。

 「ポイントを貯める」ボタンを押してから、お買い物が完了するまで
 必ず同じブラウザをご利用ください。

2.同じ広告を複数回ご利用される際は、その都度、ハピタスに戻り
 「ポイントを貯める」をクリックしてサイトをご訪問ください。

3.以下に該当する場合、アフィリエイトサービス提供元側で「重複」とみなし
 「無効」判定となる可能性がございます。

 ●同一PCや同一世帯で、繰り返し利用不可の広告のサイトを複数回ご利用された場合
 ●他ポイントサイト・比較サイト・検索サイトなどを経由して過去に同サイトを
  訪問されたことがある場合
 ※ハピタスをご利用になる際は、必ずCookieの削除を行ってください。
  ▶ Cookie削除方法はこちら

4.広告利用時に、サイト上のWEBフォームやお電話など、複数の申込方法がある場合、
 サイト上のWEBフォームからのお申し込みでないとハピタスポイントの獲得対象とはなりません。

5.各広告に設けられている【ポイント獲得条件】と【ポイント却下条件】を
 必ずお読みいただいたうえで、ご利用ください。

6.広告利用時に、ページを遷移される場合、完全にページが表示されてから
 移動されるようにご注意ください。

7.ハピタス側や広告主側のサイトが推奨している利用環境からご利用ください。
 ※推奨利用環境外からのご利用の場合、正常な動作は保証いたしかねます。
 ▶ ハピタス(パソコン版)の推奨利用環境を知りたい方はこちら

その他注意事項

1.ポイント付与対象となるのは、税抜・送料抜きの価格となります。
 ※一部の広告につきましては、1商品につき10円単位の金額は切り捨てとなります。
 ※ポイント付与額が1ポイント未満のものは切り捨てとなり、通帳には記載されません。
 ※原則として、広告側のポイント等を利用して支払われた金額分については
  ハピタスのポイント獲得の対象とはなりません。

2.お客様、または店舗の都合により、商品の交換や一部でもキャンセル等されますと、
 システム上ポイントが無効となる場合がございます。

3.各広告の獲得ポイントやポイント獲得条件、判定期間は変更される場合がございますが、
 お申し込みの時点でのポイント数や条件、判定期間が適用されます。

4.広告利用から通帳記載までに、お時間がかかるものもございます。
 各広告に設けられている「通帳記載の目安」をめどにしてください。
 ▶ 広告詳細ページに記載されている「通帳記載の目安」とは?こちら

5.ポイントの付与は原則として判定期間内に行われますが、若干前後する場合がございます。

6.判定は各広告主企業ではなく、アフィリエイトサービス提供元で
 行っているため、広告主企業はポイントに関する詳細を把握しておりません。
 そのため、ハピタスポイントに関するお問い合わせを広告主企業に
 直接行わないようお願いいたします。

7.お申し込みやお買い物後、広告主側から送られる受付完了のメールや、
 購入完了メールなどはポイントが有効となるまで必ず保管してください。

 ポイントが付与されない・無効と判定された場合は、そちらのメールをお送りください。
 紛失・破棄された場合は対応を行うことができかねます。

8.広告主側のアプリを経由して利用した場合は、原則として
 ハピタスのポイント獲得の対象とはなりません。
 広告主側のサイトからご利用ください。

 ※主にスマートフォン版サイトの掲載広告において、お使いの端末の設定によっては
  ハピタスから広告主サイトへのアクセス後、広告主側のアプリが自動的に
  起動するケースがございますのでご留意ください。

このご案内はお役に立ちましたか?

評価のご協力ありがとうございました!

今後の参考にさせていただきます。ご協力ありがとうございました。
お手数をおかけいたしますが、質問内容につきましては、
お問い合わせフォームよりお問い合わせいただければ幸いです。