カテゴリー「ハピタス(スマートフォン版)に関して」内の質問

【スマートフォン】「キャッシュクリア」の方法

ブラウザ上に「キャッシュ」と呼ばれるデータが蓄積されると、表示が正常に行われなくなったり、動作が重く感じられる場合がございます。

そういった場合、定期的に「キャッシュをクリア」していただくことで、解決することがございます。


▼Android端末の場合

1.ブラウザを立ち上げる

2.「メニュー」 から 「その他」 - [設定] をタップ

3.[キャッシュ削除] - [OK] をタップ


▼iPhoneの場合

1.ホーム画面から 「設定」 - 「Safari」 を選択

2.「詳細」 から [Webサイトデータ] をタップ

3.[全Webサイトデータを削除] または [編集] ボタンよりサイトを選択し 「削除」 をタップ

このご案内はお役に立ちましたか?

評価のご協力ありがとうございました!

今後の参考にさせていただきます。ご協力ありがとうございました。
お手数をおかけいたしますが、質問内容につきましては、
お問い合わせフォームよりお問い合わせいただければ幸いです。