カテゴリー「会員登録・各種手続きに関して」「使い方に困ったら」「旬なヘルプ記事」内の質問

ログインができません

 

ハピタスにログインできない場合、以下の原因が考えられます。

 

 

1)ご入力のメールアドレス または パスワードに誤りがある

 !以下の点にご注意ください!
  ・大文字、小文字を正確に入力してください。
  ・半角で入力してください。 ⇒ 全角が含まれているとログインできません。
  ・似ている文字の打ち間違いがないか確認してください。
  ・ブラウザの機能で古い情報が入力されていないか確認してください。


 ▼メールアドレスが不明の場合

  ・ご登録の可能性のあるすべてのメールアドレスにてログインをお試しください。

 

  !ヒント!
  パスワード再設定画面にて「登録メールアドレス」欄にメールアドレスを入力した際

  ・ご登録のあるメールアドレスの場合
   →「パスワードリセット用のURLをメールでお送りしました。」と表示されメールが送信されます。

 

  ・ご登録のないメールアドレスの場合
   →エラー(「入力された情報がお客様の登録情報と一致しません。」)が表示されます。


 ▼パスワードが不明の場合

  「パスワードの再設定」を行ってください。
   ※パスワード再設定の手順はコチラ

 


2)セキュリティソフトやフィッシング対策のツールなどが作動している

 ・セキュリティソフトやフィッシング対策のツールなどが作動しているために
  ログインできない可能性がございます。


  ご自身のパソコンのご利用環境についてお確かめください。

 

  ※ログイン時にエラーメッセージが表示されない場合
   このケースに該当する可能性が高いようです。

 


3)Cookieが無効になっている

 ・お使いのブラウザの設定画面にて「Cookie」を受け入れる設定になっているかご確認ください。

 

  ※一度Cookieを削除してからのご利用をお勧めいたします。
  ※「Cookie」の設定についてはコチラをご覧ください。

 


4)「Firefox」でログインできない場合

 ・Cookieを削除することで解消する可能性がございます。
  ※Cookieの削除手順はコチラ

 


それでもログインができない場合には、詳しい状況をお書き添えの上
お問い合わせフォームよりご連絡ください。

このご案内はお役に立ちましたか?

評価のご協力ありがとうございました!

今後の参考にさせていただきます。ご協力ありがとうございました。
お手数をおかけいたしますが、質問内容につきましては、
お問い合わせフォームよりお問い合わせいただければ幸いです。