カテゴリー「お問い合わせに関して」「ハピタスに関して」「使い方に困ったら」内の質問

ハピタス(パソコン版)の推奨利用環境を知りたい

ハピタスのサービスを快適にご利用いただくために、以下の環境を推奨しています。

推奨利用環境以外の環境でご利用いただいた場合、また、推奨利用環境下でも
お使いのブラウザ設定によって正常な表示や動作が保証できないことがあります。

■OS
・Microsoft Windows 10 ,Microsoft Windows 8 , Microsoft Windows 7
※Apple MacOS、Linuxにつきましては表示・動作の保証ができません。

■ブラウザ
・Windows Internet Explorer 9 / 10 / 11
・Mozilla Firefox 最新版
・Google Chrome 最新版
・Edge 最新版

■Flash Player
一部のページでは下記のFlashプラグインが必要となります。
・Adobe Flash Player 9 以上
最新のAdobe Flash Playerのダウンロードはこちらから→ Adobe Flash Playerダウンロード

■JavaScript
ハピタスではJavaScriptを使用しています。
JavaScriptが無効になっていると、正しい表示がされなかったり機能しない場合があります。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご利用ください。

【Internet ExplorerでのJavaScriptの設定】
[ツール]メニュー → [インターネットオプション] → [セキュリティ]タブ
→ [レベルのカスタマイズ]ボタン →「アクティブスクリプト」で「有効にする」をチェック

■Cookie
ハピタスではポイント獲得のアクションを判断するためにCookieを利用しています。
ウェブブラウザの設定でCookieを有効にしてご利用ください。

【Internet ExplorerでのCookieの設定】
[ツール]メニュー → [インターネットオプション] → [プライバシー]タブ
→ [詳細設定]ボタン →「自動Cookie処理を上書きする」にチェック
→「ファースト パーティのCookie」と「サード パーティのCookie」ともに「受け入れる」をチェック

【FirefoxでのCookieの設定】
[ツール] → [オプション] → [プライバシー]→ [履歴]にて「Firefoxに履歴を記憶させる」を選択 → [OK]

このご案内はお役に立ちましたか?

評価のご協力ありがとうございました!

今後の参考にさせていただきます。ご協力ありがとうございました。
お手数をおかけいたしますが、質問内容につきましては、
お問い合わせフォームよりお問い合わせいただければ幸いです。